内容
高校の時インテリア本を読んだのをきっかけにインテリアやDIYが好きになり、新卒で照明デザイナーになりました。インテリアの構成要素として家具など形のあるものより、形のない照明、香り、音を大切にしてます。特に照明は、家具や建築に組み込まれた間接照明がないと生きていけません。
シンプルな空間が好きなので、所有するものも好きなものを少量だけ持つようにしています。くらしの中で自由な時間を大切にしたいので、家事など生活内の作業はできるだけ効率化して生産性が高くなるようくふうしています。くらしを効率化したり改善することが講じて、その後、業務改善がしごとになりまりました。
効率化して生まれた自由な時間を、家族や友人とコミュニケーションをとる時間にたっぷり使えることが幸せです。


